カピバラの備忘録

アニメと音楽と読書など。少し自分の考えをまとめて見たい気分になりました

「月がきれい」12話 それから その2 感想

それから

 

最終話のサブタイトルが発表されたとき、小太郎と茜の未来を少しで良いから描いて欲しいなと思っていました。

f:id:capibara-ac:20170630184429j:plain

10話 バイト代が出てようやく逢いに行ける小太郎。嬉しくて眠れないふたり

f:id:capibara-ac:20170630184449j:plain

8話 どっちが好きかでラブラブ喧嘩(笑)。もーぉー

f:id:capibara-ac:20170630184522j:plain

11話 茜の家で勉強会。でも実は「いちゃラブ」。母は何でも知っている(笑)

f:id:capibara-ac:20170630184537j:plain

9話 部活をがんばりすぎて熱が出た茜。やさしい、やさしい小太郎

 

f:id:capibara-ac:20170630184549j:plain

1話 大学生になった茜がコンパに参加。茜が可愛いから浪人中の小太郎は心配…

f:id:capibara-ac:20170630184605j:plain

3話 サークル活動で最近連絡のない茜が心配。茜は平謝り

 

f:id:capibara-ac:20170630184620j:plain

4話 ふたりだけの旅行。厳しい母を気にする小太郎に「女子かよ」と茜(笑)

f:id:capibara-ac:20170630184634j:plain

6話 小太郎は公務員志望? ぎゅーーと愛情たっぷり。実は首絞め、ウケるー

f:id:capibara-ac:20170630184647j:plain

5話 もし自分が転勤したらと聞く茜。やっぱり遠距離は不安…茜メガネっ娘

f:id:capibara-ac:20170630184659j:plain

2話 両親に結婚の報告?「酔っ払いには慣れてるから」酔っ払いとは茜のこと?

f:id:capibara-ac:20170630184712j:plain

7話 結婚披露宴の打ち合わせに遅れた小太郎。必死にご機嫌取り

f:id:capibara-ac:20170630184725j:plain

そして待望の…

f:id:capibara-ac:20170630184737j:plain

f:id:capibara-ac:20170701191032p:plain

いやいや(笑)まさか結婚だけでなく赤ちゃんまで見せていただけるとは(笑)
LINEを時系列に見てみると、ふたりが歩んできた道のりがわかります。

美しい月を見上げて物語は終わりました。
いくら最後で心が重なったといっても、春から新高校生。若いふたりです。
一瞬「ふたりの未来はご想像にお任せします」ENDを予感しましたが、このネタバレで安心しました。
なにせ心をえぐられながらも、時には中学生目線だったり、親目線になったり。
もう「はっぴいえんど」しか見たくなかった(笑)

彩音お姉ちゃんはまだ独身なのか…

もう少し続きを書きます。