カピバラの備忘録

アニメと音楽と読書など。少し自分の考えをまとめて見たい気分になりました

「徒然チルドレン」2話 春 感想

お兄ちゃんの彼女

ほたる「それであなたは兄の何なんですか」(怒)
皆川「何なんですか?」(笑顔)

f:id:capibara-ac:20170715103907p:plain

皆川「大丈夫よ、一緒にかわいがってあげるから」(笑顔)
ほたる「ほんと、キライ」(怒)

f:id:capibara-ac:20170715103935p:plain

f:id:capibara-ac:20170715103949p:plain

ブラコンほたるちゃん。かわいい。
リアクションは違えどやっぱり兄妹(笑)


古屋くんと皆川さんは相思相愛だよね、どちらも真面目に好きなんだから(笑)

先輩と一緒に過ごした天文部。
そこが素敵なところだということを一所懸命説明する。

加賀「これが探していたモノなのかよくわからない。とにかく僕はこの笑顔をもっと見たいと思ったんだ」

f:id:capibara-ac:20170715104017p:plain

f:id:capibara-ac:20170715104030p:plain

f:id:capibara-ac:20170715104045p:plain

笹原さん。先輩の好きだった場所を守りたいんだよね。好きな人のために頑張る姿がけなげ。
でも加賀くん、笹原さんは彼氏いるからな。

コンタクト

コンタクトレンズを探しながら告白する上根さんと焦る剛田くん。
コンタクト無くしたのはふたりで話す口実。
上根「私まだちゃんと言っていなかったね」「好きです」

f:id:capibara-ac:20170715104108p:plain

f:id:capibara-ac:20170715104120p:plain

f:id:capibara-ac:20170715104138p:plain

剛田くん鈍すぎ(笑)
上根さんよかったね、でも剛田は状況を飲み込めていないぞ(笑)

コンタクトはダブル・ミーニングなのでしょうね。

菅原「もし告白されたら」
高野「断るんじゃないかな。私になんか告白するとか絶対おかしいよ。私可愛くないし暗いし」

f:id:capibara-ac:20170715104204p:plain

「恋愛か、私には無理だな。菅原君は優しいし、きっとモテるだろう」

f:id:capibara-ac:20170715104730p:plain
菅原「さっき言いかけたこと、やっぱ言おうと思って…。俺は高野のこと好きだ、ぜ」

f:id:capibara-ac:20170715104503p:plain

f:id:capibara-ac:20170715104530p:plain

f:id:capibara-ac:20170715104540p:plain

高野「ありがとう、励ましてくれたんでしょ。わたしのこと」
菅原「そうです…」

f:id:capibara-ac:20170715110952p:plain

f:id:capibara-ac:20170715104556p:plain

恋愛を自分とは違う世界のものと考えている高野さん。
同じ鈍いでも剛田君とはちょっとちがう。
菅原君と温度差がある、妙に感情移入できるキャラです。

人の数だけ「好き」がある。人を好きになるって幸せなことって思える。

ショートアニメじゃなくても良かったのに…